将来の夢は独立開業です!そのためにはるばる神奈川の訪問看護ステーションに来ました!

将来の夢は独立開業です!そのためにはるばる神奈川の訪問看護ステーションに来ました!

はじめまして!看護師の上本です!

この1月からインキュベクス株式会社と株式会社ケイスラッシュが運営する、「看護の王国 訪問看護ステーション こすもす」で働き始めました。

「看護の王国 訪問看護ステーション こすもす」Webサイト

私は将来的に独立開業の夢を持っているので、独立開業プランのあるこのステーションを選びました。

まだ慣れないことも多いのですが、早く日々の業務に慣れ、インキュベクスで開催されている各種研修にもできるだけ参加して経営も含めたスキルを身に付けて、独立開業の夢を叶えたいと思っております!

京都から神奈川に引っ越して、訪問看護経営の夢を叶えます!

私は、神奈川県横浜市神奈川区のこちらのステーションに勤めるために、京都から引っ越しました。

やはり一人暮らしにはお金がかかるので、住宅環境と訪問件数、知識習得のバランスはシビアな面があります。

しっかりと力を発揮するためにも、早めに住宅環境を充実させたいと思うのですが、収入面もおろそかにならないように早く効率の良い働き方を身に付けて、研修などに参加できる時間を確保していきたいです。

効率の良い仕事のためにも、早く事業所の携帯を手にしたいですね。

電話が来る頻度も思った以上に多いので、いつなんどきでも気にせず使える事務所の携帯は心強いツールかもしれません。

いい方ばかりのステーションで、積極的に訪問看護を経験しています!

まだ今は、先輩方に付いてOJTを受けている状態なので、ここからどのように知識習得ができるのか、技術が身に付いていくのかはなんとも言えない部分です。不安が無いと言えば嘘になりますが、楽しみでもあります。

ステーションの皆さんはとても親切にしてくださって、いい方たちばかりです。

事務所にいる時間はあまりなくて効率よく訪問をしているので、事務所の雰囲気、というよりは、純粋にスタッフの方たちの雰囲気だけなのですが(笑)

どんなことを吸収したいとか、学んでみたいとか、こんな研修があったらいいなといったことは、まだ正直わかりません。

これからまだまだ、どんどん、吸収することが多いと思うので、とにかくたくさんのご利用者様に接して、学べることは積極的に学んでいきたいと思っております。

ぜひ、今だけでなくて、これから3ヵ月後、半年後、1年後といった成長を見守っていただければ幸いです!

必ず、訪問看護ステーションの経営者という夢を叶えて、地域の皆様の役に立ちたいと思っています!

関連記事

  1. <片麻痺のある状態>に対するケア(コミュニケーション)について③

  2. 新人管理者の心得・気持ちの切り替え方

  3. <片麻痺のある状態>に対するケア(コミュニケーション)について②

  4. 管理者が考えるべき「営業」「挨拶まわり」のポイントとは?

  5. 2018年から始まった訪問看護事例検討会では、事例共有から解決策探しを…

  6. これからの在宅医療介護は、地域をあげたアプローチが求められます!

無料で認知症状についての相談できます!
Webで簡単入力・所要時間は、5分程度です。

cares-center
cares-center

 

最近の記事

cares-center
cares-center